ファッションウィッグのフォンテーヌが
運営する、見るだけでも楽しい
おしゃれなお出かけ情報をお届け♪

ファッションウィッグのフォンテーヌが運営する、
見るだけでも楽しいおしゃれなお出かけ情報をお届け♪

メインイメージ

五反田のパワースポット「雉子神社」へお出かけ

No. 306

底冷えするような寒い日がつづき、なんとなく元気が出ないという方もいるかもしれません。そんなときは暖かい格好に身を包み、おしゃれをしてお出かけしませんか。今回わたしは、五反田にあるパワースポット「雉子神社」を訪ねてみましたよ。

五反田駅に着いたら、まずは腹ごしらえから。黒毛和牛専門店の「ミート矢澤」へ行きました。おいしいハンバーグが食べられる有名店です。
ランチ1

注文したのは「デミグラスチーズハンバーグ」。一番人気のメニューだそうです。ハンバーグはレアなので、熱々の鉄板に押し付けて好みの焼き加減にできます。ナイフを入れると肉汁がじゅわーっと広がり、口に含むとジューシーなおいしさ。ランチメニューはほかにも、和風おろしハンバーグやモッツァレラトマトハンバーグ、ステーキとのコンボなどがありました。
ランチ2

おいしい食事でごきげんになったら、五反田駅西口から東口へ移動し雉子神社へ向かいます。アクセスは東口から徒歩約5分です。ちなみに駐車場はありません。
神社1

手水舎には、コロナ対策のためか扉が付いていました。
神社2

神社はビルの中にあります。
神社3

厳かな雰囲気が漂う拝殿。ご利益は必勝祈願、火防守護、金運招福、家内安全などだそう。
神社4

拝殿の右側にある祖霊社。ビルとビルの間にあるとはいえ、木々や石碑などがあり自然を感じることもできます。
神社5

拝殿の左側には、「三柱神社」という末社がありました。
神社6

縁結び、商売繁盛、安産などにご利益があるとのこと。拝殿はもちろん、こちらも参拝させていただきました。
jinja7_w83

神輿庫はガラス張りになっていて、日ごろあまり目にすることのない美しい神輿を鑑賞することができます。雉子神社でお祭りがある時に訪ねてみるのも楽しそうですね。
神社8

おみくじもありました。わたしも引きましたよ。
神社9

さて、パワースポットでエネルギーをチャージして清々しい気分になったら、カフェで一息つきたいところ。西口駅前にある「オスロコーヒー」へ行ってみました。店内はそんなに広くありませんが、ゆったりできるような席の配置になっていると感じました。

コーヒーは「キング」と「クイーン」の2種類から選べます。風味、焙煎、抽出方法が異なるので、その日の気分で楽しめるのがうれしいポイント。わたしは、フルーティーな香りと優しい酸味が特徴のクイーンを注文してみました。
コーヒー

ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーが、冷えた体にしみわたり心まで和みます。苦みが少ないさわやかな味わいでした。ちなみにメニューにはケーキや軽食もありましたが、お腹がいっぱいになるような食事は扱っていませんでした。店舗や時期でメニューが異なるのかもしれません。食事をしたい方は問い合わせをしてから訪ねてみてください。

今回は、五反田駅周辺のパワースポットとグルメをご紹介しましたが、いかがでしたか。みなさんもぜひ、寒さに負けずに楽しく過ごしましょう。なお、お出かけの際はマスク着用や手指の消毒など、感染症対策を忘れずに行ってくださいね。

<ミート矢澤>
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
03-5436-2914
営業時間:平日11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~21:00(L.O.20:00)、土日祝11:00~17:00(L.O.16:45)17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:年末年始

<雉子神社>
東京都品川区東五反田1-2-33
03-3441-2331

<OSLO COFFEE(オスロコーヒー)五反田駅前店>
東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル1F
03-5436-7861
営業時間:平日7:00~22:00、土日祝8:00~22:00
定休日:無休

※営業時間などの詳しい情報は、お問い合わせください。

-