ファッションウィッグのフォンテーヌが
運営する、見るだけでも楽しい
おしゃれなお出かけ情報をお届け♪

ファッションウィッグのフォンテーヌが運営する、
見るだけでも楽しいおしゃれなお出かけ情報をお届け♪

スヌーピー

話題の「南町田グランベリーパーク」へ行ってみよう!

No. 203

新年あけましておめでとうございます。年が明けてから1週間が経ち、そろそろ日常が戻ってきたという方も多いのではないでしょうか。今回お出かけするスポットは、昨年11月13日にオープンしたばかりの「南町田グランベリーパーク」。新たな年のお出かけにぴったりなスポットですよ。

アクセスは、東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結なのでとても便利。約230店舗ある商業施設「グランベリーパーク」や、スヌーピーミュージアムなどがあるので、1日かけて楽しめるのがうれしいポイントです。

駅のホームには、かわいいスヌーピーがいましたよ。

スヌーピー

人気スポットのため人が多く混雑していますが、ショッピングモールや映画館を抜けると、ややのんびりとした雰囲気に。芝生で作られた巨大なリスのオブジェもありました。クリスマス前に訪ねたため、クリスマスらしい赤い実を持っています。かわいいですね。

リス

グランベリーパーク内には、鶴間公園もありますよ。写真は、公園側から施設を眺めたところ。自然豊かな公園はとても広いので、晴れた日にはピクニックをしたり、テイクアウトをしたりして食べるのも良さそうです。

グランベリーパーク

この日は、公園内でイベントを行っていました。

鶴間公園そして注目は、六本木から移転した「スヌーピーミュージアム」。アメリカ・カリフォルニア州シュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライトで、日本初公開の原画なども紹介されるそう。ちなみにチケットは、前売り券を購入するのがおすすめです(この日はチケット完売で、入館できませんでした)。

併設の「ピーナッツカフェ」にも長蛇の列ができていたため、今回は別のお店でランチをとることにしましょう。

スヌーピーミュージアム

ランチの前に、カフェのとなりにある「まちライブラリー」へ。

ライブラリー1

寄贈された本のみが置いてあるまちライブラリーは、入会すると、本を借りたり寄贈したり、イベントに参加したりできるとのこと。

また、本には感想カードが付いており、寄贈した人のメッセージのほか、読んだ人が自由に感想を書き込めるようになっていました。人と人がつながる、とても良いシステムですね。

ライブラリー2

さて、お腹もペコペコになったところで、東急田園都市線に乗って「たまプラーザ駅」へ移動です。訪れたのは、駅から約4分の場所にある「Royal Garden Café(ロイヤルガーデンカフェ)」。青山にある1号店のほか、全部で9店舗を展開中です。

ロイヤルガーデンカフェ

広々として開放感のある店内は、リラックスした雰囲気が魅力。この日はお出かけ途中に雨が降り出してしまいましたが、天気が良ければテラス席もおすすめですよ。

わたしは、ハンバーグランチを注文。まずは、サラダとスープです。新鮮な野菜をたっぷり摂れるのがうれしいですね。

サラダ

メインのハンバーグは、ナイフを入れると肉汁がじゅわっと溢れてジューシー。照り焼きソースのような、やや甘めのソースも美味しかったです。

ランチ

食後は、ホットコーヒーでのんびり。席の間隔が広めなので、ゆったりとくつろぐことができました。

コーヒー

南町田グランベリーパークは、アウトレットやアウトドアショップ、食物販など、多彩なお店が多数あるので、ショッピングを楽しみにお出かけするのもおすすめです。みなさんもぜひおしゃれをして、出かけてみてくださいね!

<南町田グランベリーパーク>
東京都町田市鶴間3-4-1
◇ギャザリングマーケット
 10:00~20:00(月曜~木曜)、10:00~21:00(金曜~日曜・祝日)
◇ステーションコート
 ・ショッピング、サービス 10:00~20:00
 ・レストラン&カフェ 11:00~22:00
◇セントラルコート
 ・ショッピング、サービス 10:00~20:00
 ・レストラン&カフェ 11:00~22:00

<スヌーピーミュージアム>
東京都町田市鶴間3-1-1
042-812-2723
営業時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
入館料:1800円(日時指定の前売り券)、2000円(当日券)

<まちライブラリー>
東京都町田市鶴間3-1-1 グランベリーパーク パークライフ棟
開館時間:月水木金11:00~19:00、土日祝11:00~18:00

<Royal Garden Café(ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ)>
神奈川県横浜市青葉区新石川2-1-12 ドレッセ たまプラーザ テラス
045-910-2730
営業時間:11:00~23:00(月~金)、9:00~23:00(土日祝)
定休日:無休

※詳しくはお問い合わせください。

-