ファッションウィッグのフォンテーヌが
運営する、見るだけでも楽しい
おしゃれなお出かけ情報をお届け♪

ファッションウィッグのフォンテーヌが運営する、
見るだけでも楽しいおしゃれなお出かけ情報をお届け♪

メインイメージ

金運アップで有名なパワースポット「品川神社」へ

No. 322

5月にも関わらず、梅雨入りしたかのようなすっきりしない天気がつづく今日このごろ。なんとなく気分が沈みがちという人もいるかもしれません。そんなときは気軽に足を運べるパワースポットへお出かけして、エネルギーを整えてみませんか。今回わたしは、北品川にある「品川神社」へ行ってきましたよ。
神社1

神社までのアクセスは、京浜急行「新馬場駅」から徒歩約1分、JR「品川駅」からも歩いて15分ほどで行くことができます。駐車場は数台分ですがあるようです。この日はあいにくの雨でしたが、緑に囲まれた神社は厳かで清々しい空気に満ちていました。ちなみに、鳥居の柱には龍が彫られています。珍しいですね。
神社2

階段の途中、さらに上へとつづく細い階段がありました。帰宅後に調べてみると、富士塚の登山道とのこと。ちなみに富士塚とは、富士山に模して造られた人工の山や塚のことだそう。富士山信仰では、富士山に登ることが修行になるそうです。品川神社の富士塚は高さ約15メートルなので、天気が良ければ頂上まで登って、心を静めたり絶景を楽しんだりしても良さそうですね。
神社3

鳥居の奥には、小さな「猿田彦神社」が鎮座していました。
神社4

残りの階段を登りきると、広々とした境内にたどり着きます。
神社5

左手にあるのは「浅間神社」。この神社の脇に富士塚があります。
神社6

右手には立派な石碑がたくさん建っていました。
神社7

中でも気に入ったのが「東海道七福神めぐり発祥の碑」。七福神がみんなニコニコ笑顔で、こちらまで元気になってくるようです。
神社8

赤と金が目を引く美しい拝殿。ちなみに主祭神は天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)、宇賀之売命(うがのめのみこと)、素盞嗚尊(すさのおのみこと)で、ご利益は金運アップで有名なのだそう。
神社9

拝殿の脇には「阿那稲荷神社」がありました。緑に囲まれ独特の雰囲気を醸し出しています。
神社10

こちらは「祖霊社」です。
神社11

「神楽殿」もありました。見どころがいっぱいなので、ゆっくり時間をかけて回れば、楽しめるだけでなくしっかりエネルギーチャージできそうですね。
神社12

さて、参拝が終わったら五反田へ移動してランチです。向かったのは、東口から歩いて2分ほどの場所にある「雪月花」。カウンターとテーブル席があるこぢんまりとした店内は、どちらかというと大人向けの空間のように感じました。

「大人のお子様ランチ」という気になるメニューもありましたが、ボリュームがありそうだったのでハンバーグを注文。ソースは和風とデミグラスから選べますが、店員さんに「デミグラスソースがおすすめ」と言われたのでそちらにしました。
ランチ

ちなみに肉は150グラム、300グラムなど3種類あったと思います。わたし150グラムにしました。お箸を入れると肉汁がじゅわっとあふれて、とてもジューシー。濃厚なデミグラスソースとの相性も抜群で、とてもおいしかったです。ほかにも、オムライスやナポリタン、焼き魚の定食などがありましたよ。

今回は、北品川のパワースポット「品川神社」をご紹介しましたが、いかがでしたか。みなさんもぜひ、おしゃれをしてお出かけしてみてください。その際は、マスク着用や手洗い、ソーシャルディスタンスを守るなどのウイルス対策を忘れずに行うようにしましょう。

<品川神社>
東京都品川区北品川3-7-15
03-3474-5575

<雪月花>
東京都品川区西五反田1-3-3 ニューロワールビルB1F
03-6420-3324
営業時間:月曜~金曜/11:00~14:30、17:00~22:00、土曜/12:00~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜

※営業時間などの詳しい情報は、お問い合わせください。

-
-, ,