ファッションウィッグのフォンテーヌが
運営する、見るだけでも楽しい
おしゃれなお出かけ情報をお届け♪

ファッションウィッグのフォンテーヌが運営する、
見るだけでも楽しいおしゃれなお出かけ情報をお届け♪

メインイメージ

「星の王子さまミュージアム」でロマンチックなひと時を

No. 338

9月も中旬になり少しずつ過ごしやすい日が増えてきました。わたしは一足早く芸術の秋を楽しむため、箱根にある「星の王子さまミュージアム」へお出かけしてきましたよ。

ミュージアムへのアクセスは、JR・小田急線の「小田原駅」または箱根登山鉄道「箱根湯本駅」からバスで、所要時間は小田原駅から約50分、箱根湯本駅から約30分。新宿駅から高速バスで行くこともできます。駐車場があるのでドライブもおすすめですよ。
王子さま1

ミュージアムに到着しました。ちなみにチケットは、「箱根ガラスの森美術館」などの近隣美術館とのセット券を購入すれば割引になります。ミュージアムで楽しむ謎解きも行っているようです。わたしは、ミュージアム入り口の脇にあるレストランで、まずはランチをいただくことにします。
王子さま2

半個室のような居心地の良い場所へ案内していただきました。ヨーロッパの気軽なレストランのような雰囲気が漂っているのが魅力的です。
王子さま3

わたしが注文したのは、「小惑星(ほし)の火山のデミグラスハンバーグ」。添えられた温泉卵とデミグラスソースを絡めて食べます。かわいらしい盛り付けとジューシーなハンバーグに大満足しました。
王子さま4

セットのドリンクはカフェオレ。星型のカラフルなラムネが乗っているのがかわいくて、なんだか気分が上がります。
王子さま5

レストランでのんびりしたら、さっそくミュージアムへ。星の王子さまがお出迎えしてくれましたよ。
王子さま6

ミュージアム内の草花や箱根の山々に囲まれて、すがすがしい気分になれます。
王子さま7

ガーデンでは季節のお花が咲いていました。ローズガーデンもあるので、バラの花の見ごろに合わせて訪ねるのもおすすめです。
王子さま8

ローズガーデンにある素敵な建物。
王子さま9

ヨーロッパの街並みのような雰囲気が漂う通り。ところどころにミュージアムおすすめのフォトスポットがありました。思い出に残る記念写真が撮れそうですね。
王子さま10

緑の中にたたずむ、サン=テグジュペリ教会。
王子さま11

教会の中は、ロマンチックで神聖な空気が流れていました。ステンドグラスやライト、お花などの小道具に思わずときめいてしまいます。
王子さま12

青い蝶々が飛んでいるローソク型のシャンデリア。
王子さま13

すべての長椅子にピンク色の造花のブーケが飾られていました。
王子さま14

ほかにも映像ホールや展示ホールがあり、『星の王子さま』や作者のサン=テグジュペリが好きな人でも十分に楽しめる内容になっています。作家でありパイロットでもあったサン=テグジュペリの軌跡をたどれる展示ホールは、とても凝ったつくりになっていて、子どもから大人まで楽しますよ。
王子さま15

最後にミュージアムショップに立ち寄り、星の王子さまの5年日記を購入。星の王子さまに関するさまざまなグッズが売られていて、とても楽しいです。

今回は、箱根にある「星の王子さまミュージアム」をご紹介しましたが、いかがでしたか。みなさんもぜひおしゃれをして、お出かけしてみてください。その際は、マスク着用やソーシャルディスタンスなどの感染症対策も忘れずに行うようにしましょう。

<星の王子さまミュージアム>
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
0460-86-3700
開園時間:10:00~18:00(最終入園17:00)
休園日:第2水曜日(3月と8月は無休)
入園料:当日券1600円(大人)、700円(小中学生)、1100円(高校生・大学生・専門学校生)※要学生証提示、1100円(65歳以上)

※営業時間などの詳しい情報は、お問い合わせください。

-
-,