ファッションウィッグのフォンテーヌが
運営する、見るだけでも楽しい
おしゃれなお出かけ情報をお届け♪

ファッションウィッグのフォンテーヌが運営する、
見るだけでも楽しいおしゃれなお出かけ情報をお届け♪

メインイメージ

広島の宝飾店経営の「宝石スイーツ」店でプリンセス気分

No. 337

今日は広島市内の老舗宝飾店がプロデュースする、宝石をテーマにしたおしゃれなスイーツのお店にお出かけしました。
コンセプトがなんとも素敵なこのお店のことを知ったのは広島在住の友人から。
SNS映えするゴージャスなパフェやスイーツが楽しめる!というので連れていってもらいました。

場所は広島市の繫華街からはちょっと離れている、南区東雲(しののめ)。
広島市現代美術館のある比治山(ひじやま)の東側にあるエリアです。

ウワサのスイーツショップはこちら。
外観

店名は「Bijewelparfait( ビジュエルパフェ)」。ピンクをアクセントに使われた外観が目印です。

このお店は1977年に創業したイトー宝飾の横に併設されています。
2021年にオープンするや、SNSや口コミで大人気に!

店内に足を踏み入れると、一気に別世界に引き込まれます。
店内

豪華なシャンデリアやアンティーク調のテーブル&チェア…。美しい調度品は現実を忘れさせてくれます。しかも心を豊かにしてくれます。気分はもうプリンセス♪

今回、友人が予約してくれたおかげで、こちらのラグジュアリーな半個室「ダイヤモンドルーム」を利用しましたよ。
個室店内

ふかふかのソファに座ると、お店が見渡せます。ここはちょっとだけ優越感に浸れる特別なお席。またまたプリンセス気分がアップしたのはいうまでもありません。

ランチタイムに訪れたこともあり、私たちがオーダーしたのはアフタヌーンティー。
三段トレーには軽食やスイーツが並んでいます(写真は2人分)。
アフタヌーンティー全体

一段目にはクロワッサンサンドが。
一段目

はみ出さんばかりの具材は卵とトマト。お皿とカトラリーも用意されていますが、手でもってガブリ!(気分はプリンセスなのに~)クロワッサンの塩気とマイルドな卵のフィリングが相性よく、あともう1コぐらいいけそうでした。

こちらが二段目のお皿。
二段目

スコーンやシュークリームなどが並んでいます。
シュークリームの指輪

赤いシュークリームはこんなふうに指輪になりますよ。

三段目にはダイヤモンド型のクッキー生地で作られている「プレスパフェサンド」やババロア、タルト、ゼリーなど。
三段目

お店の看板商品でもあるプレスパフェサンドは自家製。店内の厨房で焼かれ、1~12月の誕生石をイメージしたクリームが挟まれています。口に入れると、クッキー生地のサクサク食感とまろみのあるクリームが溶け合います。気に入ったら、お店で購入できるので、お誕生日のプレゼントにもよいですね。
プレスパフェサンド

ババロアもイチゴがのって愛らしいですね。
ババロア

さて、アフタヌーンティーのお供に選んだのは紅茶。
提供されている紅茶は広島市の紅茶専門店「リンデン」の製品。
リンデンでは農薬を使わず伝統的な方法で栽培されるスリランカ産の良質な茶葉と天然由来の香料を使用したリーフを自社でブレンドしています。
紅茶

紅茶のポットもピンク!気分があがりますね。

今回、私たちはアフタヌーンティーを楽しみましたが、女性に大人気のメニューが、ローズクォーツのお守りが付いた「ピンクダイヤパフェ」。フランボワーズソースをパフェにかけながらお願い事を唱えた後、リボンに願いを書いて店内の壁に結ぶそうです。

また、お店は宝飾店とつながっています。
中を見学することもOKなので、ジュエリーに興味のある方はのぞいてはいかがでしょう。この日も宝飾店でのお直しを待っている方たちがカフェでくつろいでいらっしゃいました。
宝飾店

帰り際にはオーナーの女性にもタイミングよくお会いできました。
なんとピンクの髪にファッションもピンクで統一!「だからあの店内なんですねー」と言うと、「ピンク、大好きなんですよ―」とチャーミングな笑顔でおっしゃいました。
ヘアアクセサリー

広島市街地からはちょっと離れた立地ですが、空間とスイーツで非日常の気分が味わえます。私も次回はピンクダイヤパフェを楽しんで、願掛けに挑戦しようかな♪

<ご案内>
ビジュエルパフェ
広島県広島市南区東雲1-3-22
TEL 082-236-9215
https://bijewell-parfait.com/

-
-,